ジャイロのブログ

ハンドルネームの由来はホンダ製3輪バイクです

ハッピーターンの粉

突然ですが、ハッピーターンは好きですか?僕は好きです。

といっても食べた回数はあまり多くありません。

 

なぜかというと、味の似た商品でもっと好きなものがあるからなんですね。

これです。

f:id:ta03gyro:20210326191037j:plain

その名も直球な「あまから」。

写真のものは、いわゆる「ハッピーターンの粉」を増やした上位モデルです。

「ぶっ濃いあまから」って文字が見えますね?

 

ぶっ濃くなくても、このお店の「あまから」は美味しいです。

原材料に含まれているマーガリンが、

いい感じに濃厚さや香り高さを出しているのだと思います。

 

f:id:ta03gyro:20210326191620j:plain

本日の緑茶のお供になりました。

 

仕事でたまに近くを通ると買うのですが、

これ以外にも煎り豆、煎餅、おかき等が充実しています。

 

変わり種ではポテチも美味しいです。

歴史ある煎り豆屋が本気で作ったポテチ、風味が素晴らしいんですよ。

香りで言えば素焼きアーモンドもお勧めです。

 

西武池袋線東長崎駅を降りてすぐなので、近くに用事がある方はぜひどうぞ。

adachi-ya.com