ジャイロのブログ

ハンドルネームの由来はホンダ製3輪バイクです

自宅で生パスタ

もっちりしていてソースがよく絡む生パスタ、美味しいですよね。

今日は、長くお付き合いしている常温保存可能な生パスタの話です。

  

f:id:ta03gyro:20210409190840j:plain

 

f:id:ta03gyro:20210409190828j:plain

 

サンヨーフーズ製、生パスタ。

スパゲティーフェットチーネのほかにリングイネもあります。

このときはたまたま売切れてました。

 

サンヨーフーズ、調べてみたら讃岐うどんメーカーらしく、

そりゃ食感最高なわけだと納得しました。

www.sanuki-udonbo.co.jp

 

この生パスタ、なかなか優秀で

・常温保存で一ヶ月以上(多分もっと)もつ

・表面積が大きいのでソースがよく絡む

・ゆで時間が短い

・生ならではのもっちり食感

これで4人前入ってオーケーストアだと200円ちょい。

最高ですね。

 

細めのスパゲティーは、刻んだベーコンを焼いた上でS&Bシーズニングのペペロンチーノと絡めるとめちゃくちゃ美味しいです。

リングイネは何でも合う。やっぱ王道はミートソースだと思います。

フェットチーネ×カルボナーラは言わずもがな。

 

しっかりお腹にたまるので量的満足度も高く、味もコストも高水準だと思います。

ほかの生パスタ買ったことない。

近くの店で見かけたら是非買ってみてください。

 

 

食べ物のことばっかですが、

そのうち前職とか趣味とか色々書いていきたいと思います